読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きままりすと

気儘に言及するブログ

きままりすと

週間はてなブログでピックアップされたので、嬉しさの儘に想いを綴ってみる

ブログの話

 

紹介された記事がコチラ。

 

kimamalist.hatenablog.jp

 

 

  

どうも、束子。です。

『電力自由化』ネタを書こうかなと考えつつパートナーとのカカオメッセージにニヤニヤしていた所、こんなお知らせが届きました。

 

f:id:kimamalist:20160108224202p:plain

 

はて。これは何でしょうか。

まだ初めて間もない我がブログですが、スターが付きましたなどの通知以外見たことがなかった今日日。突然のお知らせに非常に戸惑いました。こ、これは何ぞや。げ、言及?え、なんかヤバいこと書いてたっけ?焦る束子。でしたが、確認しないことには始まりません。

 

ということで、レッツクリック!!

 

 

f:id:kimamalist:20160108225637p:plain

 

 お、これは昨日私が書いた記事に関連するトピックです。

ネタはTwitterで知ったんですが、購読している某ブログでも書かれているのを見て、自分でも書きたくなったんですよね。

 

f:id:kimamalist:20160108225700p:plain

 

!?

!?!?

ファ!?!?!?

 

まさかの。まさかのでした。

週間はてなブログさんに取り上げて頂けました。ありがとうございます。

まあ、狙っていなかったかと言えば嘘になります。旬のトピックス関係で記事を書けばPVが多少は増えるという情報は、ブログを始める前から小耳に挟んでいたので、「このネタで書けば、ちょっと集客率上がるかな」と思っていました。

しかしその反面、ネタはTwitter関連だったので全く期待もしていませんでした。既に多くの方が投稿していたので、「ああ、きっと埋もれるだろうな。まあ良いか」と思っていたのです。

ところがどっこい、ピックアップされてました。ワォ。

 

持論だらけの拙い記事を読んでくださった皆々様、ありがとうございます。

今後も性懲りもなく拙い記事を上げようと思いますので、暇を潰して頂けたらと思います。私は撮ったスクショをニヤニヤと眺めながら、今後の糧にしたいと思います。

 

なんだか信じ難くて、更新ボタン6〜7回押しちゃいました。

この記事を書いてる途中でも4回ほど押しています。なんだか、未だに信じられないなあ……夢じゃないじゃなぁ。

 

 

 

忍者AdMax