きままりすと

気儘に言及するブログ

きままりすと

【※2月22日追記】Amazon『ほしいものリスト』から届いたギフトお礼まとめ


※本記事は2017年2月22日に加筆・修正されています。

 

 どうも、束子。です。

 Amazon『ほしいものリスト』に関して記事を書いてきました。

 その記事のお陰か、数々のギフトが我が家に送られてきました。ありがとうございます。

 これまでギフトに関するお礼は、2つ目の記事「Amazon『ほしいものリストを使っている』〜」にて追記の形で書いていました。別段支障がないので、今後も追記を使ったお礼でも良いかなー? と思っていたのですが……やっぱ、お礼はお礼で特別感を出したい。別枠を設けたいよね。

 ということで、Amazon『ほしいものリスト』で頂いたギフトのお礼記事、作ってしまいました。届いたギフトの報告&お礼ならびに頂いた物のレビューに関する案内は、コチラの記事にまとめさせていただきます。

 

1個め:2016年6月13日

  初!ギフトがコチラ。チータラと個人情報を消してくれる文具「ケシポン」です。ありがとうございます!

 この時は『ほしいものリスト』からギフトが送られてくるなんて本当の本当に思っていなかったので、めちゃくちゃ驚きました。届いた瞬間の自分の動揺具合、酷かったなぁ……。今だに当時を思い出しては笑えるほどです。思い出深い、ギフトひとつめでした。

 「ケシポン」は今度レビュー記事を書きたいと思っています。

 

2個め:6月20日

 ひとつ目から数日後。2回目のチータラでした。ありがとうございます!

 この時はポストに入っていたんですよね。ポストを開けた瞬間の感動は、凄まじいものがありました。あ、チータラギフトはまだまだお待ちしてますよ!

 

3個め:7月4日

 3つめのギフト、「知的生産の技術」と「発想法」です。ありがとうございます! これもポストに入ってて、発見した時は感動と驚きで胸がいっぱいになりました。3つも届くなんて……!! ってね。

 現在(10月5日)、スピードは遅いですがちまちまと読み進めています。

追記

 やっとレビューを書きました! 記事は別ブログとなります。

tawashino.hateblo.jp

追記2

『発想法』のレビューも書きました!

tawashino.hateblo.jp

 

4個め:7月8日、そのいち

 まさかの、1度に2箱。あまりにも予想外なことに玄関先で仰け反ってしまいました。

 これからどんどん暑くなっていきますからね。思いっきり冷やして、冷たい爽やかさを味わいたいと思います。送ってくださって、ありがとうございます! ……と書いてから月日は過ぎ、スパークリングワインは記述通りキンキンに冷やされ暑い日に飲まれました。甘くて美味しかったー! ごちそうさまです。

 こちらの箱には何故か明細書がなく、2箱目にもスパークリングワインの記載がなかったので、別々に紹介させていただきました。

 

5個め:7月8日、そのに

 7月8日のギフト2箱目。本当の本当に「サバ缶キターーー!!」と叫んだ一箱でした。家族に中身を見せたところ、やはり「キターーー!!」と叫んでおりました。ありがとうございます! 大葉とともに美味しく食べさせていただきます食べさせていただきました。もちろん、ココナッツチップスもペロリ。ごちそうさまです。

 サバ缶もココナッツも、まだまだお待ちしておりますよ!

 

6個め:7月15日

 ひと月に4箱届く奇跡……。

 ネピアティッシュを頂きました。ありがとうございます!!

 これまた大きな箱で届いたので、一瞬「な、なんだ!?!?」と驚きました。でも中身見て納得。そりゃあ大きい箱で来ますよね。箱が大きいギフトが届くたびに、ドキドキさせて頂いてます。その点に関しても合わせてお礼を申し上げたい。こんなドキドキすることないですもの。普段。ありがとうございます! ネピアティッシュは順調に消費されております。

 余談ですが、ヤマト運輸のお兄さんに「いつも有難うございまーす!」と言われてしまいました。完全にこちらの台詞です。

 

7個め:9月7日

 7個めのギフト、石井好子さんの「東京の空の下オムレツのにおいは流れる」を頂きました。ありがとうございます! 読みたかった本の表紙が見えた時の衝撃は、やっぱり凄いですね。思わず「あっ!!」と叫んでしまう不思議。

 読み途中の本が多いので、まだ「東京の空の下オムレツのにおいは流れる」は読み始めていません。が、読んだらこれもレビュー書きたいです。

追記

tawashino.hateblo.jp  

 レビュー記事を書きました。『巴里の空の下オムレツのにおいは流れる』にリンクしているところもあって、とても面白かったです!

8個め:10月30日

  8個めのギフト、アイリスオーヤマのトイレ洗浄剤「モコモコ泡スプレー」を頂きました! ありがとうございます! リストに入れた翌日に届いたので、非常にビックリしました。早い……!!

 余談ですが、平たい大きめの箱に入れられて来たので「何が来たんだ?」と困惑しました。あの困惑はネピアティッシュ以来です。重さも軽くて中でゴトゴトなってたので、思わず振ってしまいましたよ。シャカシャカと。振っちゃってすいません。

 

9個め:12月1日

 9個めのギフトは、初めてのプレゼント仕様です。ありがとうございます! す、すごい! 本当にプレゼントや……!!

 何が届いたのか、興奮や感動と共に「たわしの帖」で語りました。一体何が届いたのか、気になる方も下記リンクからどうぞ。

tawashino.hateblo.jp

 

10個め:12月28日

 10個めのギフトは、石井好子さんの「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」とヴィクトル・E・フランクルの「夜と霧 新版」を頂きました! ありがとうございます!

 別ブログにて、幾つか記事を書いております。

tawashino.hateblo.jp

tawashino.hateblo.jp

追記

tawashino.hateblo.jp

 

11個め:2017年1月30日

 11個め、そして今年初のギフトは川喜田二郎氏の「続・発想法」です! ありがとうございますー!

 タイトル通り、以前頂いた「発想法」の続編となる本書。読むのが非常に楽しみです。読了したら別ブログにて、感想文を書かせていただきますね。

追記

tawashino.hateblo.jp

 

まだまだAmazon『ほしいものリスト』ギフト受付中!

 Amazon『ほしいものリスト』からのギフトは、今後も随時募集しています。……なんて発言は、飽食根性が凄まじすぎて若干引かれそうだなぁ。でも正直に言うと、募集しています! 送って! みんな!

 最近『ほしいものリスト』を、文字通り自分の『ほしいものリスト』として活用しています。なので、べらぼうにお値段の高い商品が並んでいる時もありますが、そういうものは単に「あ、忘れないようにメモっておこう〜」程度の気軽なものなので悪しからず。もちろん、送ってくれても全然、OKですよ! なんちゃって。 

 それでは。おしまい!

忍者AdMax