読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きままりすと

気儘に言及するブログ

きままりすと

『のびのびポン・デ・リング』の実食に至れない、悲しいほど愚かな現実

どのジャンルに入れていいか分からない程の雑記 どのジャンルに入れていいか分からない程の雑記-食べ物の話

『のびのびポン・デ・リング』をご存知ですか?

f:id:kimamalist:20160218211019p:plain

画像引用元(https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/160209_001/index.html

『のびのびポン・デ・リング』とは、今月発売された「ミスド史上、最高に伸びるポン・デ・リング」です。

上の画像を閲覧、及びサイトに足を運んで頂きたい。すんごい伸びてる。まるで餅かよ! ってぐらいの伸び具合です。荒川静香さんがこの商品を咥えながらスケーティングしているCMでも、ドーナツにあるまじき伸び具合を披露しています。

実は私、発売当初からこのポン・デ・リングが気になって気になって仕方がありません。

理由はただ一つ。束子。が、ポン・デ・リング大好き女子だからです。マシュマロ女子時代、ドーナツ100円の時はポン・デ・リングとカレードーナツばかり食べてました。オールドファッションよりも、フレンチクルーラーよりも、エンゼルクリームよりもポン・デ・リング派だった私。当然この「ミスド史上、最高に伸びるポン・デ・リング」も気になって、食べたくて、伸ばしたくて仕方がないのですが、未だ実食に至っておりません。

何故実食に至っていないのか、この場を借りて 愚痴 言い訳 語らせて下さい。

 

カロリー・栄養価を気にしすぎる

菓子パンの記事、

kimamalist.hatenablog.jp

これで大凡、察していただけると思うのですが、束子。はカロリーをチェックしてしまう人間です。

とは言っても、常にカロリーを計算して「1日の摂取カロリーをオーバーしちゃうから……」と自重するタイプではないんですけれど。マシュマロ女子を片足分でも脱出できた身としては、ドーナツの細やかなカロリーも非常に気になってしまうのです。

ミスタードーナツのサイトにて、実際にカロリーを確認してみるとコチラ。

f:id:kimamalist:20160218214319p:plain

画像引用元(https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/160209_001/index.html

数値的には、フレンチクルーラー以上、オールドファッション未満といったところです。個人的にはフレンチクルーラーの方が脂っこい印象だったので、それよりもカロリーが高いのは驚きでした。

ですが、カロリーだけ見ると然程ビックリするような数値ではありません。「まあドーナツだし、こんなもんか」という感じです。では、何故実食できていないのか。それは、あまりにも栄養価が低すぎるからです。

上記の表を見てください。……なんか、じわじわ来ませんか? これ食べて意味あんのかなって。腹の脂肪にはなっても、血となり肉となるのかなって思いませんか? もちろん茶菓子として、息抜きの一品には最適です。しかし、ただ1日の大半を座って過ごす身からすると、ちょっと勇気のいる数値たちに感じてしまうのです。

 

見た目を気にしすぎる

これは以外と重要です。

カロリー云々栄養云々と言いましたが、やっぱり食べたくなった私。今日、ついに駅前のミスドに足を運びました。そして実物の「のびのびポン・デ・リング」との、念願のご対面。煌びやかなドーナツ達と肩を並べた、伸びるポンデは……。

 

↓こんな美しい形じゃありませんでした。

f:id:kimamalist:20160218211118p:plain

 画像引用元(https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/160209_001/index.html

 

実際に見た「のびのびポン・デ・リング」は、すべての球体(?)が潰れた様相をしていたのです。例えるなら、萎んだ風船のような。それか、潰れたピンポン球……いや、カエルか。とにかく、べっちゃっふにゃっとしていたのです。実際に写メを撮ってお見せしたいところなのですが、べちゃふにゃな姿に購入意欲を削がれてしまいました。誠に申しわけありません。

正直に言って、潰れた「のびのびポン・デ・リング」にはガッカリしました。個人的には、綺麗な丸みを帯びたもちもちの生地が、円を描いて連なっていてこそポン・デ・リングだったので。その丸み全てが潰れていた光景は、「ポン・デ・リングの失敗作か何かですか?」という気持ちになってしまったのです。

 

見た目より味ではないのか

そう、大事なのは見た目ではなく味です。栄養価云々、見た目云々で購入を断念した私は、非常に愚かな人間だと思います。好きなら、気になるなら、即座に買って実食するべきだったのです。

にも関わらず実食に至っていない背景には、栄養価・見た目の他に、マシュマロ女子に戻りたくないという強い願望があるからでしょう。いやあ、もう、ゆとりニートって時点で厳しいのに、デブが追加されたら救いようがないですからね。それに、マシュマロ化した暁にはパートナーに捨てられるフラグが立つので。それだけは避けたい。

 

が、しかし。やっぱり気になる「のびのびポン・デ・リング」。栄養価・見た目問題は横に置いておいて、どうすれば 太らず 実食できるか考え中です。現在上がっている実食方法は、「1日1粒ずつ食べる」が有力な候補です。

1日1粒、計8日間かかる計算……8日間もかけて食べれば、風味と伸び具合に変化が現れて面白い結果になりそうです。需要があるかは謎ですが、どうせなら面白い、否、タメになるレビューを書きたいと思っているので、乞うご期待で!その前に、買う勇気を持たなければなりませんがね!

 

ミスタードーナツ ポン・デ・ライオン 特大ぬいぐるみ◆新品Sa【ゆうパケット非対応/送料680円~】【コンビニ受取対応商品】【即納】

価格:8,480円
(2016/2/18 22:06時点)
感想(0件)

 

忍者AdMax